中国武術雑記帳 by zigzagmax

当世中国武術事情、中国武術史、体育史やその周辺に関する極私的備忘録・妄想と頭の体操 ※2015年2月、はてなダイアリーより移行

気になる新作映画たち

ネットでニュース等がながれてきて、ちょっと気になる映画をまとめてメモ。

 

1. Birth of the Dragon

 

www.excite.co.jp

確かに予告編でも白人青年の存在が目立つ気がする。

www.youtube.com

 

2.鉄道飛虎

ジャッキー・チェンが「抗日もの」に出演ということで話題に。

でも、「抗日もの」とか言い出したら、『ドラゴン怒りの鉄拳』とか『葉問』とかもいろいろ入ってきそう。予告編で見る限りは、コメディタッチなのかな?

www.excite.co.jp

 

www.youtube.com

 

3.刀背蔵身

いま一番楽しみな武侠映画監督、徐浩峰監督の『師父』につづく新作。まだ撮影中とのことだけれど、完成が楽しみ。記事に出ている許晴は、2001年のドラマ版『笑傲江湖』の任盈盈役が印象的だった。日本国籍を取得したという噂でネット上で叩かれたことがあったけれど、真相はいかに?

ent.ifeng.com

◎徐監督のインタビュー 

www.youtube.com

 

4.SPL2:A TIME FOR CONSEQUENCES

邦題は『ドラゴン×マッハ』らしい。SPLは、ドニー・イェンの傑作現代アクション。今回はトニー・ジャーが主演?

前作では悪役でドニー・イェンと鬼気迫るアクションを見せたウー・ジン、今度は善玉役で再登場するらしい。17年1月から日本公開。

 

spice.eplus.jp

 

第1作

www.youtube.com